子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【6歳児あるある】息子(小1)が知ってしまった衝撃の事実。「お母さん!人間って昔は…」

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #185】。6歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

衝撃の事実

null

図書館で借りてきた本を読む息子。小学一年生のさまざまな疑問に答える楽しい読みものです。

その本で、息子が1番反応したのは、「大むかし、にんげんはサルだったの?」というページ。息子は「おかあさん!! にんげんってサルだったの?」と目を丸くして聞いていました(笑)。

たしかに、初めて知る子どもにとっては、衝撃的な事実かも。

息子にとっての初めての驚きを、これからも一緒に味わいたい父なのでした。

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100℃」に所属。

主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』、NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』などがある。

インスタグラム:@gankyotaro

所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載