子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【5歳児パパあるある】息子が捕まえてきたカマキリを前に、父たじたじ。その理由は…

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #152】。5歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

自然の光景を目の前に…

null

息子がお友達と一緒に、大きなカマキリを捕まえてきました。
カマキリなんて飼ったことのない親は、ちょっとドキドキ。

エサ用のバッタも捕まえて、一緒に虫かごに入れたらしく、ちょっとかわいそうだなと思っていたのですが、さっそく息子が、
「ねー、ねー、カマキリがバッタたべてるよー!」と報告してくれました。

「え!?」「どれどれ」と恐る恐る見てみる父と母。その野性味あふれる光景に、ショックで目がくぎづけになってしまったのでした(笑)

でもこれが自然の光景なんですよね。息子にはそういうことも見てもらいたいと思いつつ、虫が苦手な親としては、あまりエスカレートしないでほしいなぁと思ってしまうのでした……。

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100℃」に所属。

主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』、NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』などがある。

インスタグラム:@gankyotaro

所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載