子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【4歳児あるある】わが家の観葉植物がすくすく育つ、そのワケは…

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #99】。4歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

わが家の観葉植物

null

テレビで、かわいいおさるのキャラクターが、アボカドの木を大切に育てていました。

それを観た父子、家にあった観葉植物のペペロミアを見つけて……、

父 「じゃあ、名前はぺぺね」
子 「うん!」
父 「毎日、声をかけてあげたら、元気に育つかもよ!」
子 「いいねー!」

翌朝、息子は早速、
「ぺぺ、おはようー!」
と元気に挨拶していました笑。

父子で声をかけるようになってから、気のせいか、ぺぺの葉っぱが増えたかも⁉︎

大きくなっても、植物にお話しするような、やさしい大人になってほしいなあと思う父なのでした。

眼 鏡太郎 (がん きょうたろう)

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。

ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』、NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』などがある。最新出演作である映画『喜劇 愛妻物語』 が9月11日(金)より公開中。

家族で参加した『アートにエールを!』作品の『one day』が絶賛配信中!

所属事務所:バウムアンドクーヘン

【information】

映画「カメラを止めるな!」のスタッフ&キャストによる新作「カメラを止めるな!リモート大作戦!」が現在Youtube上で公開中!

ビデオ通話での画面や自撮り映像を使い、対面せず<完全リモート>で制作された27分の短編映画。ぜひ、チェックしてくださいね。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載