kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

3分で完成!クラシック気分のギブソンタック【今っぽい大人ヘアアレンジ♯4】

はてなブックマーク facebook Twitter LINE

どんなにコーディネートがキマっていても、ヘアスタイルがイマイチだと途端に野暮ったく見えてしまうもの。そこで簡単・女性らしい・今っぽいの三拍子が揃ったヘアアレンジ術をお教えします。

今回はどことなくクラシックでエレガントなムードが漂うギブソンタックをご紹介します。一見難しそうですが、一度やってみると簡単に覚えられるアレンジですよ。

ギブソンタックのつくり方

(1)32mmのコテで毛先を中心に巻いていく。巻き終わってからソフトタイプのワックスやオイルを手になじませてから、髪全体につけていく。

(2)やや下めの位置でしっかりとひとつ結びにする。

(3)まとめた髪のゴムの上を半分に割り、その中に毛束を入れ込んでくるりんぱする。

(4)毛先をギュッと引っ張り、サイドの髪の毛をタイトにまとめる。

(5)毛先の方もゴムでとめる。

(6)毛先を上に向かって内側に丸め込み、くるりんぱした中に入れ込む。

(7)飛び出した毛も含め、ピンで固定する。

(8)おだんご状の部分は筒状に近づくよう、横に広げるように整える。

 

クラシックなムードが楽しめるギブソンタック、ぜひ試してみてくださいね。

 


【取材協力】

hair&make AIBIZ・・・横浜・みなとみらいのヘアセット専門店。お出かけのシーンやなりたいイメージに合わせたスタイルの提案で人気。

スタイリスト/太田亮平(hair&make AIBIZ)

モデル/小濱香織

はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載