山羊座の12月は・・・物事が動くとき。動揺せずに、今の自分にとって最善の選択を
null普段は家族のために身を削るようなことをしていても、今月は自分自身に意識を向けましょう。
12月は運気の大きな切り替わりを迎えるので、一度にいろんなことが同時進行したり、考えてもいなかった方向に物事が展開したりしそう。テンションが上がるというより、とにかく対応しなくちゃと動揺するかもしれません。
しかも、こうした流れは来年も継続していくはず。ワガママになるという意味ではなく、良い意味で自分を優先しながら今の自分にとって最善の選択をしていきましょう。師走はもちろん、2020年も忙しい一年になりそうです。
家族に対しては、「私が管理しなければ」「私がまとめないと」という意識が少し薄れるかもしれません。自分のことに目を向ける時間が増えるので、今まで自分だけがしていたことをパートナーにお願いする部分が出てくるはず。子どもに関しても、1から10まで面倒を見るような余裕がなくなりそうですが、それで大丈夫。
しっかり者の山羊座は頼りがいがあるので、家族は「ママがいないと何もできない」状態になりがちに。みんながそれぞれ自立心を持てるようになるので、あまり手をかけられなくなっても心苦しく思う必要はないでしょう。
仕事は、納期や締め日を確認してから動くことを心がけて。
師走は遅延や来月への持ち越しができない案件が多くなるはず。余裕をもたせたスケジュールで作業するようにしましょう。
金運は、月の後半で散財に注意。クリスマスや年越しなど、お金のかかるイベントが続くので、出し惜しみはしないまでも計画的に使いましょう。
健康運は、不調を感じている部分は年内に改善を目指して。治療が必要なら通院して医師の指示をあおぐのが一番です。自己判断で済ませないように。
イヴルルド遙華
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。