6月の双子座は・・・空気を読みすぎないこと
null自分らしく振る舞える今月は、あまり空気を読みすぎないほうが良さそうです。
月初は、自分の中で「周囲とこんな風に接していこう」という目安を決めると良いかもしれません。それには、職場の人やママ友など周囲の人々だけでなく、家族も含みます。パートナーや子どもでさえ「距離が近すぎて疲れる」ということがあるかもしれないので、今月は腹八分で接していくことが大事でしょう。
義実家からもっと孫の顔を見せに来てほしいと言われても、ママ友から付き合いが悪いというニュアンスでチクリと言われても、「今月はいろいろと忙しくて……」とドライにスルーして構いません。同僚や上司とも良い意味で深入りしないほうが、良い関係を保てるはずです。良かれと思って深く突っ込みすぎると、煙たがられたり、ギクシャクしてしまったりするのかも。
また、今月は魅力がアップして注目を集めやすくなるため、普段の人間関係はもちろん、SNSをやっている人は予想以上に『いいね』がもらえそう。投稿がバズるくらいなら良いのですが、ダイレクトメールで怪しいビジネスの勧誘や、見知らぬ男性から不倫を誘うようなお誘いもあるかもしれないので、注意してくださいね。
先月、GWが終わってすぐに子どもの遠足や運動会など、イベントが続き疲れを取る暇がなかった……という人も多いでしょう。気温が下がる梅雨の時期に風邪を引かないように気を付けて。気温の変化が激しい時ほどカーディガンを持ち歩き、電車やバスの中ではマスクで感染防止に努めて。
金運は、「欲しい」と思ったら物欲がコントロールできなくなりそう。ネットショッピングでは特に、買いすぎてしまうかも。注意しましょう。
イヴルルド遙華
前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。西洋占星術、タロットをはじめ、人生の流れを24の節目で区切る「フォーチュンサイクル」など、幅広い占いを独学で研究する。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)、アプリ『イヴルルド遙華のハッピーシェア占い』(iPhone/Android)など。