2月の蠍座は・・・独自のスタイルを貫いて
null世の中のありきたりなイメージにとらわれず、「ウチの家族はこう」という独自のスタイルが築けそう。以前から、「母親ってこういうもの」「子どもがいる家はこうしなくちゃいけない」という既成概念にウンザリしていたなら、今月こそ自分の考えを解放するとき。周りを気にせず、やりたいようにしてみてください。
たとえ身近な人や義両親には同意が得られなくても、SNSへの投稿に“いいね”がたくさんつく可能性だってあります。絶対に正しいことなんてない、と自分の価値観を信じましょう。
年明けからずっと仕事が忙しかった人は、月の後半に入ると、ホッと一息つけそうです。それまではフル回転でギリギリの状態が続くかもしれませんが、「終わったら、あれをやろう」と、余裕ができた時のことを考えて頑張って!
どうしても残業しなければならなくなったら、早めにパートナーに相談を。子どものお世話や家事を全部自分でやらなければ、と気負う必要はありません。助けてほしい時は素直にヘルプを出して。
睡眠不足が続いていると、免疫力が落ちてしまうかも。季節柄、風邪を引く人が増えるので、うつされないように注意して。マスクは必須で、手洗いとうがいは丁寧に。