子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

息子(小3)が脚にケガ!パパ大奮闘でおんぶして病院へ向かったのだけど…【8歳児あるある】

ナイロン100℃の劇団員として、映画やCMなど幅広いフィールドで活躍中の俳優・眼鏡太郎(がん きょうたろう)さんの連載【俳優ときどき会社員。 眼鏡太郎の新米パパ日記 #287】。8歳の子どもをもつパパの日常を、ご本人のイラストとともに紹介しています。

パパの全力おんぶ作戦

パパの全力おんぶ作戦
初夏の体育発表会

息子が運動中に太ももを痛めてしまいました。痛くて歩けないと言うので、父がおんぶをして近所の病院に連れて行くことに。

最初は張り切っておんぶしていた父ですが、小学3年生はさすがに重い。徐々にキツくなってきて、だんだん手に力が入らなくなり、最後には息子の腕が首にからまって「く……、苦しい……」となっていました。

それでも、なんとか無事に病院と家を往復し、ケガも大したことなかったので、良かったです。父はヘトヘトになってしまいましたが……。

この日のことを息子はいつまで覚えていてくれるかなあ。大きくなっても覚えていてほしい父なのでした。すぐに忘れちゃうかもしれないけど……(笑)。

眼鏡太郎
眼鏡太郎

俳優。1児の父。東京学芸大学教育学部美術科卒業。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ率いる劇団「ナイロン100°C」に所属。
主な出演映画に『カメラを止めるな!』、『きばいやんせ!私』等。
NHK Eテレ『シャキーン!』『コードな会議』にも出演。

※インスタグラムでデジタル絵本『きーくんのぼうけん』を1日1ページ公開中!@gankyotaro

所属事務所:バウムアンドクーヘン

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載