子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

【11月15日から】ミスドでGET!人気のピカチュウドーナツとNEWキャラのタピオカドリンクが登場

ポケモン好きのお子さんがいる人に朗報! 株式会社ダスキンが運営する『ミスタードーナツ』では、とってもキュートなピカチュウドーナツを今年も期間限定で11月15日(金)から発売します。イチ早く試食してきたので、その様子をレポートします。

食べるのがもったいない!かわいすぎるピカチュウドーナツ

null

昨年、大好評すぎて売り切れ店が続出したという『ミスド ポケモン ドーナツ』。レアなポケモンを探すのと同様、子どもたちにおねだりされてもなかなかゲットできず、苦戦したママも多かったのではないでしょうか?

今年のポケモンドーナツは全部で3種類。

『ピカチュウ ドーナツ』(写真中央・240円/税別)は、ふわふわのホイップクリーム入り。バナナ風味のチョコでコーティングされています。食べようとするとピカチュウと目が合ってしまい、かわいすぎて食べられない……!!

『ポン・デ・モンスターボール』(写真左・180円/税別)は、もちもちした食感が大人気のポン・デ・リングをストロベリー風味のグレーズとホワイトチョコで半分ずつコーティング。1つで2種類の味が楽しめてお得。

『ピカチュウのしっぽ』(写真右・180円/税別)は、たっぷりのカスタードをサンドしたバナナ風味のフレンチクルーラー。Twitterで商品名を募集して、この名前に決定したそうです。

3種類違うタイプのドーナツなので、ポケモンを選ぶように好きな味をゲットしてみて!

クリスマスセットとして、ドーナツやドリンクに加えて、ポケモンたちがパーティーを楽しむプレートかマグカップのどれか1つを選べるセットも。販売期間は1115日(金)〜1225日(水)で、なくなり次第終了予定。セットは118日から予約可能です。(予約受付は各店舗にお問い合わせください)

NEWポケモンが彩る3つのタピオカドリンクも新登場!

null

さらに、Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター ソード・シールド』の新しいポケモンをイメージした『ミスド ポケモン タピオカドリンク』も新登場!

左から『サルノリのタピオカソーダ マスカットフレーバー』、『ヒバニーのタピオカソーダ ピーチ』、『メッソンのタピオカソーダ ライチ』(すべて590円/税別)。

シュワシュワした炭酸ソーダの底には、ぷるぷるのタピオカがたっぷり。もっちりと弾力のあるタピオカは噛めば噛むほどフルーツの味がして、これは子どもの好きな味。目でも楽しいカラフルなこちらのドリンクはドーナツのお供にどうぞ。

ミスド高田馬場店でポケモンたちがパーティー中!

null

現在、ミスタードーナツ高田馬場店の店内はポケモン一色に。全国で唯一、クリスマスパーティーで盛り上がるピカチュウたちで店内がデコレーションされているので、お気に入りのポケモンを探してみるのも楽しいかも。

三角帽子がキュートなピカチュウ発見!
フシギダネやヒトカゲもいるよ。

ぜひ今年は、お子さんと一緒にピカチュウドーナツをゲットしてみて!

 取材・文/岸綾香

【商品概要】

販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)

販売期間:20191115日(金)〜(なくなり次第終了)

 

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載