子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

野菜とチキンの旨みを凝縮!湖池屋より「スコーン 恵みのベジコンソメ」が新登場

湖池屋のロングセラーブランド「スコーン」より、新商品「スコーン 恵みのベジコンソメ」が2019年11月11日(月)より新登場です! なんと今回、32年ぶりのリニューアルを果たしたのだとか。野菜とチキンの旨みが体に染み渡るような新フレーバーとは、一体どんなお味なのでしょうか?

味はしっかり!でも、すっきりしてやみつきになる

null

濃厚な味わいで、人気の「スコーン」は、今年の2月に中身、パッケージデザインを刷新。

より多くの人に新しいスコーンを味わってもらいたいとの思いから、「単なる濃厚ではなく、味がしっかりしているのにすっきりしてやみつきになる」といった新しい切り口の新商品を開発してきたそうです。

8月に魚介の旨みがやみつきになる「スコーン 禁断のシーフード」、9月にはワインを粉末化したワインパウダー使用の大人向け「BISTROスコーン」が発売。

湖池屋の新商品開発に積極的な姿勢がうかがえますよね。ますます新登場の「スコーン 恵みのベジコンソメ」への期待が高まります!
 

「スコーン 恵みのベジコンソメ」は進化系コンソメ!?

null

今回発売される「スコーン 恵みのベジコンソメ」は、色とりどりの野菜とチキンの旨みがぎゅっと詰まった、しっかりした味付けなのにすっきり食べられる“進化系コンソメ”です。

野菜は、たまねぎ、パセリ、パプリカ、ねぎ、キャベツ、にんじんといった、体にうれしい色とりどりの野菜を使用。スコーン1本1本に、赤や緑の野菜のつぶつぶがついているので、見た目にも鮮やかで、食欲をそそります。

また、野菜のおいしさだけでなく、チキンの旨みやコクを足すことで、深みのある味わいが実現されています。お腹も心も満足する、スコーンらしい味わいの新しいコンソメの誕生ですね。

パッケージデザインは、たっぷりの野菜と温かいコンソメスープの写真を大きく配置し、やさしさとおいしさが表現されています。

「恵みのベジコンソメ」といった味名も、野菜のおいしさが体に染み渡る様子が連想されて素敵ですよね。

ただのコンソメ味ではなく、色とりどりの野菜が入っているというのが嬉しいです。それが「単なる濃厚ではなく、すっきりしてやみつきになる」理由なのかも! 気になる方はぜひ試してみてください。

【商品概要】

商品名:「スコーン 恵みのベジコンソメ」

価 格:オープン価格

発売日:2019年11月11日(月)

販売先:全国・全チャネル

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載