子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

抗菌×ロールタイプ!美味しさをキープする「おにぎりホイル」がリニューアル

累計250万本を突破した『東洋アルミエコープロダクツ』の、おにぎりホイル。今回「おにぎりホイル PLUS!」と「おにぎりホイル ラッキークローバー」が、パッケージデザインをリニューアルしました。

ベチャつかない&くっつかない!おにぎりの美味しさキープ

おにぎりを食べようと思ったら、包んでいたアルミホイルにご飯粒がくっついていたり、ご飯がベチャッとしてしまっていることってありませんか? そして夏場は特に食中毒問題が気になるところです。こちらのホイルは、そんな悩みの数々を解消してくれる優れものなんです。

二層構造のホイルシートで、アルミ箔と吸湿紙の貼り合せなので、おにぎりなどの食品をベチャつきや乾燥から守ってくれて、内側の吸湿紙面には抗菌WAX加工が施されているため、抗菌効果もあります。

くっつかずにおにぎりを包むことができるので食べやすく、抗菌効果もあるので安心ですね。

おにぎりを包むだけでなく、お弁当箱に敷いて使うこともできるそうです。

今回パッケージデザインをリニューアルするのは、可愛いレインボーカラーのドット柄とさわやかなクローバー柄の2種類。クローバーはシートデザインもリフレッシュしました。

ホイルは、幅20cm・長さ3.6m、目安として約18個分のおにぎりが包めます。ロールタイプなので好きなサイズにカットして使用できます。

 

おにぎりを可愛く包んで、美味しさもキープし、ご飯タイムをエンジョイしましょう!

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載