子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

シンガポールフードがポテチに。スパイシーな味わいは夏にぴったり!【成城石井限定】

暑いと不思議と食べたくなるのがスパイシーなもの。いま、シンガポールフェア(8月2日から8月31日まで)を開催している「成城石井」では、さまざまなシンガポールフードがお総菜などとして展開されていますが、なんとポテトチップスも登場!

気になるお味をkufura編集部で試してみました。

代表的なシンガポールフードを3つの味のポテトチップスに

null

今回、シンガポールフェアにのために開発されたというポテトチップスは、代表的なシンガポールフードである「シンガポールラクサ」「チリクラブ」「チキンライス」の3つの味(写真は、編集部員が気になった2つの味だけですが……)。

バイヤーが本場のシンガポールフードの味わいを研究し、また、現地のアドバイスを参考に、シーズニングの配合や量を何度も試行錯誤して完成したそう。

パッケージからして、すでにエスニック! こんなにカニがどーんと主張するパッケージ、あまり見たことありません(チリクラブ味)。また、蒸し鶏&ジャスミンライスのパッケージもかなり斬新(チキンライス味)。

左がシンガポール風チリクラブ味、右がシンガポール風チキンライス味

さっそく数人で味見をしてみましたが、チリクラブは、チリソースの酸味と、カニの旨味、そして辛さも主張する「ビール(またはハイボール)が合う」味。

チキンライス味は、チリクラブ味よりマイルド。生姜やチキン、パクチーの味が混ざった複雑な味わいで、ポテトチップスを食べているのに、シンガポール風チキンライスを食べている不思議な感じでした。

 

こちらのポテチ、見かけた方は”夏用チップス”としてお試ししてみてはいかがでしょうか?

【商品情報】

商品名:スイートボックス ポテトチップス (シンガポール風ラクサ・シンガポール風チリクラブ・シンガポール風チキンライス)

価格:299円(100g/税抜)

販売:成城石井全店

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載