子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

個包装が嬉しい!フルーツ果汁たっぷりのひとくちアイス「プチソルベ」が新発売

夏といえばアイス!  各メーカーから色々なタイプのアイスが登場していますが、皆さんには定番がありますか?  オハヨー乳業株式会社より、一口タイプのアイス「プチシリーズ」の新商品として、フルーツの果汁をたっぷり使用した「プチソルベ」が6月1日(土)より全国で発売されました。気になる新商品をさっそくみてみましょう!

40年以上の歴史を誇るひとくちアイス

null

オハヨー乳業は、1977年に当時の業界ではめずらしいマルチパックタイプのひとくちアイス「チョコボール」を発売。以来、40年以上にわたってひとくちアイスを開発・発売しています。

特にクリスマス時期限定のアイスギフト「チョコアイスボール」は、35年にわたって愛される人気商品のひとつです。

「プチシリーズ」は、2008年に発売した「プチスイート(現在は販売終了)」以来、10年以上つづくロングセラー商品。

現在はマルチパックタイプがメインとなり、シリーズ商品として「プチパーティー(2009年発売)」、「プチドーナツ(2018年発売)」があるなど、種類豊富なひとくちアイスを楽しめます!

プチパーティー
プチドーナツ

「プチソルベ」こだわりポイントは?

null

「プチソルベ」は、大人数で楽しめるひとくちサイズのソルベが3種類入ったマルチアイスです。

3種類のお味は、塩レモン、ライチ、ゴールデンパイン。

それぞれ、レモン果汁16%、ライチ果汁48%、ゴールデンパイン果汁40%を使用し、爽やかな味わいに!

さらに、フルーツ果汁たっぷりのソルベは、フルーティでなめらかなチョコでコーテイングされ、贅沢な仕上がりとなっています。

一粒ずつ個包装されているというのも嬉しいですよね。

また、一粒あたりのカロリーも30kcal以下ですので、シーンに合わせて手軽に楽しめますよ!

 

「カップ一つは食べきれない」というときも、これなら個包装でカロリーオフだし、手軽に食べられそうです。アイスの新定番になるかもしれません!  ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

商品名:プチソルベ

内容量:10ml×18個入り

価格:350円(税別)

保存方法:要冷凍(-18℃以下)

販売地域:全国

発売日:2019年 6月 1日(土)

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載