子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

着脱式ペダル付き「ストライダー 14x」に新色のピンクが登場!ママでも簡単に自転車に変身

小さな頃から足で地面を蹴り進め、自転車に乗るためのバランス感覚を養えると人気の「ストライダー」。進化を遂げ、ペダルを後付けして自転車としても乗れるファーストペダルバイク「STRIDER 14x」が登場しています。このたび、新色「Fuchsia Pink(フューシャピンク)」が5月下旬より順次発売されます。

「STRIDER 14x」は着脱式ペダルユニットを搭載

「STRIDER 14x」は、14インチホイールと着脱式ペダルユニットを搭載した全く新しいストライダーです。簡単に取り付けられるペダルユニットにより、効率よく自転車の練習ができ簡単に自転車に乗れるようになります。

軽量で取り回しがしやすく、シンプルで安全性の高い「STRIDER 14x」は、子どものファーストペダルバイクに最適です。

自転車デビューをアシストする3つのポイント

(1)ママでも楽々。ペダルユニットの装着はわずか3分で完了!

 

自転車店などに持ち込む必要もなく、ご家庭で付属の工具を用いて簡単に取り付けられます。初めての方でもわずか3分、慣れれば1分で装着できます。

ご家庭で簡単に脱着ができるため、子どもの成長や遊び方に合わせてすぐに切り替えられます。ペダルが脱着できることにより、効率よく自転車の練習ができ、簡単に、安全に自転車に乗れるようになります。

(2)重量わずか5.5kgの超軽量モデル!

重量わずか5.5kg(ペダルバイクモード6.5kg※)。低重心でバランスがとりやすく、お子様の力でもコントロールしやすいため、不意に転ぶ恐怖心も少なく、子どものやる気をアップさせます。

※14インチ自転車最軽量(2019年4月ストライダージャパン調べ)

(3)ストライダーデビューが遅れても大丈夫。「STRIDER 14x」なら長く乗れる!

3歳半~7歳くらいまでのお子様が乗ることができます。ランニングバイクモードにて、ブレーキ操作と両足を地面から離して走行することが出来たら、ペダルバイクモードに移行することができます。

ペダルバイクモードは自転車として公道走行が可能です。軽量で取り回しのしやすい自転車として長く使うことができます。

 

「ライムイエロー」と「スティールブルー」に加わった新色の「フューシャピンク」は、可愛い色が好きなお子さんが喜びそう! 子どもの自転車の練習をサポートしてくれる「STRIDER 14x」なら、初めての自転車としてぴったりです。

ストライダージャパン:

http://www.strider.jp/about/14x/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載