子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

もうオフィスで私物をなくさない!タグ型メモ「オピニ わたしの物タグ」新発売

オフィス内の共有スペースにおける私物の紛失を解消してくれそうな新商品の登場です。シヤチハタ株式会社は、働く女性の声から生まれた文房具シリーズ opini(オピニ)から、自分の持ち物にわかりやすく目印をつけられるタグ型メモ「オピニ わたしの物タグ」を2019年4月25日(木)に発売します。

オフィスの必需品となりそうなこちらの商品。さっそくチェックしてみましょう。

デザイン、機能性十分!活用法はいろいろ

null
サイズ:62×107mm 枚数:50枚

シリーズ15年目となる「オピニ」は、働く女性の声から生まれた文房具シリーズです。スケジュールノート、卓上カレンダー、ネームペンやメッセージスタンプなど、機能性・デザイン性を兼ね備えた商品として、働く女性を中心に多くの方から人気を得ています。

そんなシリーズの新作「オピニ わたしの物タグ」は、ペットボトルなどに簡単に名札がつけられるタグ型メモです。

「オピニ わたしの物タグ」に名前やメッセージを書き、飲料ボトルのネック部分やビニール袋の持ち手に掛けることで、冷蔵庫などの共有スペースに置いた私物が、他の人の物と混在してしまうことを防いでくれます!

また、折り目でメモ部を折り込むことで、目隠しできるメッセージメモとなり、幅広いシーンで使えそうです。
メモには方眼罫線が入っているので、限られたスペースにもバランスよくキレイな文字を書くことができるのも便利ですね。

本体色は「ホワイト」「ピンク」「クリーム」の3色あるので、自分好みのカラーをチョイスしてみましょう!

あわせてチェック「オピニ お願いごとスタンプ」

null

「オピニ お願いごとスタンプ」は、仕事でよく使う定型メッセージを何度も手書きすることなく、スマートに伝えることができるスタンプです。

全部で18種のラインナップになっています。シーンに合わせて使い分けられるよう、何種類か持っていると便利かもしれません!

<なつ印イメージ> 印面サイズ:5×29mm インキ色:茶

「わたしのものタグ」はマルチに使えそうなので、自分なりの活用術をぜひ見つけてみてください!

「オピニ わたしの物タグ」全3種・・・各450円(税抜)

「オピニ お願いごとスタンプ」全18種・・・各400円(税抜)

公式HP:https://www.shachihata.co.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載