子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

1つで何役も!お鍋や料理のときに活躍する「おさかなお玉立て」が菜箸も置けて便利

料理を作っている時や、お鍋料理を食べている時、使いかけのお玉や菜箸の置き場に困ることはありませんか? そんなお悩みが、1つで叶う商品が、生活雑貨メーカー『マーナ』から11月中旬より発売。その名も「おさかなお玉立て」。1つでお玉立て、菜箸置き、大さじ・小さじの軽量もできるので、とっても便利です。

大きく開いた尾びれが、お玉をしっかり支えてくれる!

その名の通り、おさかなの形をしている「おさかなお玉立て」は、おさかなの尾びれ部分にお玉の先を引っ掛けて使用します。また、底面はエラストマーを使用しているため、すべらないようになっています。

お玉立てとしての用途以外にも、くぼみには大さじ・小さじの計量目盛りがついていたり、おさかなの口先は菜箸置きとして使えたりします。1つで何役もかねるので、場所もとらず便利ですね。

また、尾びれ部分が大きく開いているので、洗いやすく、水切りカゴなどに掛けることもできて、コンパクトでも便利に使える機能が充実しています。

寒くなってきてお鍋の回数が増えるこの季節、食卓に欠かせないアイテムになりそうですね。

【製品概要】

品名:おさかなお玉立て

希望小売価格:880円(税抜き)

材質:ポリプロピレン、熱可塑性エラストマー

耐熱温度:100℃

サイズ:約53×43×119mm

専門店、量販店、マーナ公式オンラインショップなどで販売

・マーナ公式オンラインショップ

https://shop.marna-inc.co.jp/shopdetail/000000001651

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載