子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

360度の首振りで部屋の隅々まで風を届ける!「無印良品」の新サーキュレーター

無印良品から5月11日に発売された「お手入れがしやすい首振りサーキュレーター」 。縦方向にも横方向にもぐるんと動くから、部屋中にまんべんなく風を送ることができ、お部屋の換気や空気の循環、部屋干し対策まで便利に使えます。お手入れのしやすさ、風にアロマの香りをのせられるなど細かな配慮もさすがです。お手頃価格もうれしい2サイズ展開。部屋干しの機会が増える季節を前に、ぜひチェックしてくださいね。

ぐるんと360度動くから部屋の隅々まで風が届く!

null

「お手入れがしやすい首振りサーキュレーター」は、6畳用と18畳用の2サイズ展開。

いずれも従来品になかった360度の首振りモードを搭載しています(上下方向に45~90度、左右方向に90~360度の範囲で半球状に首振り)。

大風量でありながら、45dB未満の静音設計です。

また、本体中心付近にはアロマキャップ・アロマケース・アロマパッドが入っています。アロマパッドにエッセンシャルオイルを2~3滴を垂らし、アロマキャップを本体中心部に取り付けることで、風と共に香りを届けます。

お手入れが簡単なのもうれしい点。ほこりが溜まりやすいガードや羽根を外しやすくし、拭いたり水洗いしたりと小まめに掃除することができます。

羽根やスピンナーが破損しても別売りパーツとして購入可能なので、長く愛用できますよ。

向きや角度を調整することで、換気や部屋の空気の循環、室内干しの洗濯物の湿気対策まで1年中幅広く活用できます。また、コンパクトでシンプルなデザインだから、部屋の中に置きっぱなしになっていても気になりません。

サーキュレーターを探していた人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

【製品概要】

・商品名:お手入れがしやすい首振りサーキュレーター

・適用畳数/価格:6畳用/4,990円、18畳用/6,990円(税込)

・風量調整:3段階(弱/中/強)

・オフタイマー:2時間/4時間/8時間

・サイズ:6畳用/約幅220×奥行195×高さ276mm/重量約2kg、18畳用/約幅282×奥行218×高さ341mm/重量約2.5kg

無印良品ネットストア:https://www.muji.com/jp/ja/store

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載