子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

無印良品から「クラフトコーラシロップ」新発売!9種類のスパイスの他にライムのピューレも

無印良品が、クラフトコーラが家庭で手軽に楽しめる「クラフトコーラシロップ」を新発売! 4月26日(水)から全国の無印良品およびネットストアでの販売です。

シナモンやカルダモンなど9種類のスパイス&ライムのピューレなどで爽やかな味わい

null

「クラフトコーラシロップ」は、200ml入って790円(税込)。

シナモンやカルダモンを中心に、コーラの名称の由来とされている「コーラナッツ」(コラノキの種子)など、9種類のスパイスをブレンドしたシロップです。

スパイスとあわせる砂糖にはまろやかな甘さの赤糖と、すっきりした甘さの上白糖を使用し、コクのある甘みになっています。

スパイスの香りを生かすために、香料は使用していないとのこと。また、スパイスと砂糖だけでなく、レモンの果汁とライムのピューレをあわせ、柑橘の香りや酸味がアクセントになっています。

シロップは希釈タイプで、おすすめの飲み方は、シロップ1に対して炭酸水3。好みの濃さに調整できるのがいいですね。

他にもアレンジメニューとして、バニラアイスにシロップをかける食べ方もおすすめ。たっぷりとかけるとバニラの甘さにクラフトコーラシロップのスパイシーな香りが加わり、より濃厚なデザートになります。

 

これから気温が上がり、すっきりと炭酸を楽しみたい季節。爽やかなスパイスと柑橘の香りが楽しめるクラフトコーラを試してみませんか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載