子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

出荷台数10万台超え!話題のニッチ家電「焼き芋メーカー」がリニューアル発売

さつまいもをおいしく焼くためだけに企画・開発されたドウシシャの「焼き芋メーカー」。その限定されすぎた用途で大きな話題になりました。累計10万台を売り上げたこの人気商品が、9月下旬よりリニューアル発売されます。空前の焼き芋ブームの今、お芋好きの皆さん、これは“買い”のチャンスかもしれません……!

おいしい焼き立てのおいもがいつでも食べられる!

null

「焼き芋メーカー」は2017年に販売を開始して以来5年で累計出荷台数が10万台を超え、「単機能型ホットプレート」としては異例の大ヒット&ロングランを記録中。「第4次焼き芋ブーム」と言われる現在、焼き芋専門店の新店出店やイベントの開催などを目にすることも多いですよね。

「焼き芋メーカー」は、そんな専門店やイベントで食べるあの「焼き芋」の味を「おうちで再現したい」「おいしい焼き芋をもっと手軽に食べたい」という人のために開発された製品。

さつまいもに合わせて開発された焼き芋プレート

まず、特徴的なのは独自に開発された、さつまいもが焼きやすい大きさのプレート。プレートは直径約6cm×長さ約22cmまでのさつまいもに最適な大きさで、さつまいもに熱が均等に伝わるように表面に凹凸をつけ、フッ素コーティング処理をしています。

本体上下のヒーターでじっくり包み込むように焼き、熱がさつまいもの芯まで伝わる構造になっています。

ホットサンドなどにも使える平面プレート

付属の平面プレートに取り換えれば、アップルパイやホットサンド、肉、魚などもおいしく焼くことができます。

上下のヒーターで具材を包み込むようにじっくり焼く構造を活かし、芋類全般、とうもろこし、野菜、肉、魚など春夏秋冬、旬の食材を利用してさまざまな料理を楽しめます。

専用レシピもついてくる!

専用レシピ集は、さつまいも産業の持続的な発展に貢献することを目的として活動している「一般社団法人さつまいもアンバサダー協会」監修です! 「焼き芋プレート」を使用した、さつまいもの魅力がとことん味わえるレシピが満載。

焼き芋だけかと思えば案外いろいろなものが焼けるホットプレート。おやつや食事作りがさらに盛り上がりそうです!

【製品概要】

・製品名:焼き芋メーカー
・定格消費電力 :1000W
・外形寸法収納時:(約) 幅35×奥行25×高さ15cm

製品URL:https://e-doshisha.com/lineup/hotplate_wfx-101.html

株式会社ドウシシャ:https://www.doshisha.co.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載