子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

受験生応援グッズ!ずり落ちにくくスベらない「受験生専用靴下」とは

受験シーズンがいよいよ本番を迎えました! レッグ・インナーウエアの老舗メーカーである福助株式会社から受験生を応援するアイテムとして発売されていつのが、その名も、『ずり落ちにくく、スベらない「受験生専用靴下」』。なんと縁起良い響き! 合格祈願にもってこいの靴下のようです。

ただの願掛けアイテムではない!機能性も重視

受験生にとって、「落ちる」「スベる」というワードは禁句。こちらのソックス、“ずり落ちにくく、スベらない”というネーミングは、受験生にとって絶好のゲン担ぎになりそうですが、ただの願掛けアイテムではないんです。

独自のずり落ち防止機能

独自のカバリング技術により、特殊な高摩擦糸をレッグ部内側全体に採用する事で、足に吸い付くようなフィット感と、ずり落ちにくさを追求した、独自のずり落ち防止機能を付加しています。ずり落ちを気にせず試験に集中できますね。

桜模様の滑り止め機能

合格を連想させる“桜”模様の滑り止めを足裏に施しています。それにより、靴内でのスリップを防止。靴内での靴下のスベりを気にせず試験会場に向かえますね。

パッケージは「お守り」をイメージ!

「お守り」をイメージしたパッケージの中には、受験生を勇気づける格言が記載された合格祈願カードと、金色に輝く“福助人形”が入っています。

受験生をもつ親御さんや受験生へのプレゼントを考えている方、「受験生専用靴下」で、頑張る受験生を応援したいですね!

『ずり落ちにくく、スベらない「受験生専用靴下」』

カラー : 無地(ネイビー、レッド、ホワイト)

価格 : ¥1,800(税抜)

サイズ : レディース/ワンサイズ(22~24cm): メンズ/ワンサイズ(25~27cm)

販売 : 福助直営店舗、福助オンラインストア

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載