子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

紅しょうが、みょうが、らっきょうまで!? エスビーの「チューブ系」に新商品が続々登場!

近ごろ、定番のしょうがやわさびだけでなく、青じそ、きざみパクチー、ねぎ塩などの「ちょい足し」系のチューブ入り調味料が大充実しているのはご存じの通り。さらに2月8日にエスビー食品から新たに紅しょうがや福神漬けなどの「1パック買うと余らせがちだけど、ちょっとだけあるとうれしい」調味料や薬味たちが発売されます。いろんな新しい使い方にチャレンジしたくなりそう!

使い方のアイディア無限大!「ちょい足し万能調味料」

ますます広がりつつあるチューブ系調味料の世界。いつものメニューにちょっと足すだけで新しい味に出会えるから、おうちご飯の機会が増えた今、さらに役立つこと間違いなし。

エスビー食品から2月に新たに発売されるチューブ入り調味料たちも、「その手があったか!」と驚くようなラインナップ。ご飯やおつまみをさらに手軽においしくしてくれるから、いろんな使い方を試してみたくなりそうです。

●紅しょうが

焼きそばなどにあるとうれしい紅しょうがは、使いたい時に家にないことも多いもの。このチューブタイプの「紅しょうが」は、みじん切りの紅しょうががすぐに使えて、爽やかな香りとピリッとした風味を手軽に楽しむことができます。

・発売日: 2月8日
・希望小売価格(税別):125円

●きざみみょうが

そうめんには欠かせないという人も多い薬味の定番、みょうがをチューブに。生のみょうがは日持ちしにくい、刻むのが面倒……という人にもおすすめです。独特な清涼感のある香りときざみ感が特徴。きれいな紅色で見た目にも華やか!

・発売日:2月8日
・希望小売価格(税別):190円

●きざみ福神漬け

大根・きゅうり・れんこん・なたまめ・しょうが・しそ・ごま7種の素材を使用し、ほどよい甘さと酸味の福神漬け本来の味わい。素材それぞれの食感や香りが残るようにきざむことで、シャキシャキとした食感に仕上がりました。カレーのおともにぴったり!

・発売日:2月8日
・希望小売価格(税別):135円

●きざみらっきょう

シャキッとした歯ごたえと、自然な風味のらっきょう漬けを厳選して使用。チューブで絞り出せるギリギリのサイズにきざむことで、食感良く仕上げました。らっきょう本来の甘みと酸味のバランスのよい味わいです。

・発売日:2月8日
・希望小売価格(税別):135円

【問い合わせ先】

エスビー食品株式会社 お客様相談室
https://www.sbfoods.co.jp/customer/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載