子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

SNSで話題の離乳食メーカー「BEABA(ベアバ)」に最新モデルが登場!出産祝いにもおすすめです

自動で離乳食を作ってくれる便利アイテムとしてフランスでは知らない人がいないと言われる、1台5役の蒸せるミキサー「BEABA(ベアバ)」。その最新モデル「ベビークックNEO(ネオ)」が発売されました。手間のかかる離乳食が簡単に作れると、SNSでも話題です!

スタイリッシュな外見も魅力!離乳食作りをスマートに

null

「栄養満点で⾚ちゃんが喜ぶ離乳⾷を作りたい。」そんなパパ&ママの願いをボタン1つで可能にする、蒸せるミキサー「BEABAのベビークック」。⾷材本来の美味しさをそのままに、栄養素を逃がさない蒸し調理は離乳⾷にも最適とされています。

フランスでは「⼦どもの3⼈に1⼈がベビークックで育っている」と⾔われるほど有名なアイテムなんです!⽇本初上陸の2018年以来、SNSでも子育てママたちの愛⽤品として紹介されるなど、じわじわ話題になってきている模様。

今回発売される最新モデル「BEABAのベビークックNEO」は、機能と見た目の美しさがアップグレードしたプレミアムモデル。従来品より容量が倍になり、匂い残りの少ないガラスやステンレスのパーツを使用することでより衛生的に使えるようになりました。カッターの性能もアップしたので、より時短調理が可能に。

ボタン1つで5つの機能

・蒸す
ムラなく加熱できるから中までホクホク。野菜などが15分程でおいしく蒸し上がります。蒸し調理は、茹で調理に比べて水溶性の栄養素を損失しにくい優れた調理法。蒸した後、エキスたっぷりの調理液をスープづくりや⾷材をペーストにするときに活用すると、余すところなく⾷材の栄養を摂取できます。

・刻む
カッターの回転数を⼿動で調節できるから、⽉齢や子どもの好みに合わせた調理ができます。なめらかなペーストからつぶつぶ⾷感まで⾃由⾃在!

・混ぜる
刃の回転が早く、スピーディに混ぜられます。空気を多く取り込むので、仕上がりがふわふわに。

・解凍
冷凍した⾷材を耐熱容器ごとバスケットに⼊れれば簡単に解凍もできる︕⾷材の⾹りや⾆触りはそのままで解凍することできます。

・あたため
耐熱容器に⾷材を⼊れて、バスケットに⼊れるだけ。スチーム機能でレンジを使わずにふっくらあたためができます。

健康的で美味しい大人の料理にも

離乳⾷以外にも、毎⽇の家族の⾷事に、蒸し器やミキサーとして活用可能!マッシュポテトやディップソース、ドレッシング、ホットスムージーなど、ちょっと手間のかかる料理もおまかせ調理ができちゃいます。

赤ちゃんと家族のクリスマスディナーにも使える!

簡単で美味しくムード満点なクリスマスディナーもこの1台で。

(左から)

【離乳食5~6か月】皮もまるごと!ぶどうのピューレ

【お兄ちゃん・お姉ちゃんに】カリッと揚げ焼きナゲット

【パパ・ママに】ホワイトマッシュルームの濃厚チーズディップ

楽天レシピでは、このほかにもBEABAのベビークックを使用して作る離乳食や毎日の料理のアイデアが多数紹介されています。栄養士監修の栄養たっぷり時短レシピを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【商品概要】
・ブランド名: BEABA(ベアバ)
・商品名  : ベアバのベビークックNEO
・税抜価格 : 32,000円
・本体サイズ: W26.5×H20.5×D19cm
・販売店  : DADWAY(店舗・オンライストア)

ダッドウェイ公式Instagram:https://www.instagram.com/dadway/?hl=ja
ダッドウェイ:http://www.dadway.com/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載