子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

電子レンジ50秒で炊き立てごはん!ピジョンの「赤ちゃんのやわらかパックごはん」新発売

ピジョン株式会社は、電子レンジで50秒温めるだけで炊き立てのごはんが味わえる「赤ちゃんのやわらかパックごはん」を8月17日(月)より発売します。通常の製法と異なり、一度しか加熱せずに仕上げたごはんはよりふっくらと炊き立ての風味が味わえます。

国産コシヒカリと北アルプスの天然水で炊き上げた本格派のおいしさを手軽に

null

「赤ちゃんのやわらかパックごはん」は、7ヵ月頃から食べられる「7倍がゆ」と9ヵ月頃から食べられる「5倍がゆ」の2種類で、赤ちゃんの月齢に合わせて食べられるやわらかさに仕上げた赤ちゃん用のごはん。

通常のベビーフードで用いられる米飯の製造工程(※1)と異なり、高温の熱を加える工程を1回に。炊飯器で炊いたようなお米の風味が味わえます。また、炊飯前のお米を容器に充填してから無菌状態で炊飯するため、ごはん粒がつぶれにくいのも特長。

1パックを500W・600Wの電子レンジに50秒かけるだけの簡単調理です。

原材料は国産米のコシヒカリと環境省選定「名水百選」にも選ばれた北アルプスの天然水で、添加物は一切不使用。赤ちゃんがお米本来のおいしさを味わえます。

赤ちゃんと一緒に、より手軽でおいしい食事を楽しもう!

null
7ヵ月頃からの7倍がゆ(左)、9ヵ月頃からの5倍がゆ(右)

平成27年度厚生労働省による乳幼児栄養調査(※2)によると、「離乳食について困ったこと」のトップに33.5%の方が「作るのが負担、大変」と回答しています。赤ちゃん用にやわらかさの異なるご飯を用意するのも、意外と手間がかかるもの。

「赤ちゃんのやわらかパックごはん」があれば忙しいママやパパでも手軽においしい離乳食を作れるので、赤ちゃんとの食事の時間がますます楽しくなります。

パパ・ママ・赤ちゃんの「おいしい!」の笑顔のために、便利なアイテムを上手に使って時間を有効活用してくださいね。

 

※1  一般的なベビーフードで用いられる米飯は、炊飯したごはんをさらに加圧加熱殺菌している「レトルト米飯」がほとんどです。
※2  厚生労働省平成27年度乳幼児栄養調調査。「離乳食について困ったこと」について0~2歳の保護者が回答。N=1,240、複数回答。

【商品概要】
・商品名:赤ちゃんのやわらかパックごはん7ヵ月、赤ちゃんのやわらかパックごはん9ヵ月
・対象月齢:生後7ヵ月頃~/生後9ヵ月頃~
・内容量:80g×6パック
・本体価格:オープン価格
・発売日:2020年8月17日(月)
・URL:https://pigeon.info/babyfood/packrice/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載