子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

夏の陽射しや虫から子どもを守る!2way式「自転車用チャイルドシートカバー」を発売

みんなでつくる育児グッズブランド「chibito」は、自転車のチャイルドシート用レインカバーにサンシェードと蚊よけの機能を加えた、オールシーズン使えるチャイルドシートカバーを2020年5月25日より発売します。ファスナーでルーフを付け替えるだけで「雨・風よけ」から「日・蚊よけ」へと機能を変えることができ、季節を問わず子どもを気候の変化から守ります。

夏のチャイルドシートは、炎天下では70℃を超えることもあり(株式会社chibito調べ)、その熱さから子どもが自転車に乗りたがらないことがあります。

小さな子どもには火傷レベルの温度であり、熱中症も懸念されます。また、夏は公園や川沿いでの蚊の攻撃も課題であるとの声も母親たちから寄せられました。そこで目の細かいメッシュを採用し、蚊よけとしても機能させました。

ルーフチェンジでオールシーズンつかえる

ルーフ(前窓から屋根にあたる部分)を ファスナーで付け替えるだけで、雨や気温が低い日にはレインカバー、夏には日よけ&蚊よけへと気候に合わせて変えることができます。

フレームにより自立し、顔回り広びろ

ビニールや生地がヘルメットや顔にかからないように、ワイヤーでフレームを形成することで子どもの顔回りに空間を保ち、快適性を高めました。(特許出願中)

シートにつけっぱなしOK

「自転車につけっぱなしにして使いたい」というニーズに応え、厚みのある生地を採用し耐久性を高めたほか、カバー上部に雨水が溜まりにくい構造にし、毎日の着脱を不要にしました。

これからの季節、雨が降ったり日差しが強くなったりと、刻々と変わる天気に手軽に対応できるレインカバーがあれば、心強いですよね。ぜひお試しください。

【商品概要】

商品名:「子供乗せ自転車のチャイルドシートカバー」

素材 :生地 ナイロン100% (裏 PUコーティング)、PVC、ステンレスワイヤー

価格 :前用 12,000円(税別)、後ろ用 12,300円(税別)

カラー:レッド、ブラック、オレンジ

ブランドサイト商品ページ: https://www.chibito.jp/project-reincover

オンラインショップ   : https://shop.chibito.jp/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載