子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

機能は長靴!「レインスニーカー」雨が染みないPVC一体成型から新色登場

雨でも外出をためらうことなく、自由に外に出て楽しむことを後推ししてくれる、見た目はスニーカー、機能は長靴の「レインスニーカー」に、ニューカラーが追加されました。株式会社スパイスより販売されます。

水を浸み込ませない、PVC一体成型「レインスニーカー」

ステイホームで、これまで興味のなかった散歩が好きになったという方も多いのではないでしょうか? でもこれから雨が多くなる季節で、せっかく始めた散歩時間が自然消滅してしまいそう。なぜなら足元を濡らして歩くのはイヤ、でも長靴を履くのは大げさに感じる。

そんな時でも、見た目はスニーカー、機能は長靴の「レインスニーカー」は、PVCの一体成型だから水を浸み込ませません。

つまり靴の中が濡れない。雨が降っている中でも安心してお出かけできます。

雨が上がったあとも、うっかり水たまりに踏み込んだり、ぬかるみの上を歩いて靴が汚れても平気。サッと洗えてお手入れも楽々。ステッチや切り替え部分なども、本物のスニーカーのように再現されカラーもナチュラルな色合いが揃っていて、どんなお出かけスタイルにも合わせやすいから、雨上がりの中を歩いたり、子どもと遊んだりしている姿も、長靴と違って軽やかに映ります。

雨予報の日の通学も、一見普通のスニーカーだから通学シューズとして子どもも抵抗なく履いていけます。汚れても、お手入れが簡単なのは、お母さんもうれしいですね。

●色違いで靴紐が2組ついているから、気分やスタイルに合わせて編み変えて遊べます。

●ポジティブワードがプリントされた、取り外し可能のクッションインソールだから、万一内側に水が入り込んでも取り外して洗って、次の日も気持ちよく履けます。

●どんな足の形にも靴紐の調整で合わせやすいように、上から3つ目のシューレースホールまで広がる構造になっています。

●靴を出したあと捨てるのがもったいないと思えるボックスは、クローゼットや下駄箱のなかで引き出しとして整理整頓に役立ちます。

レインスニーカー

カラー:上段左から ホワイト、ホワイト×グレー、ブラウン 下段左から ブルー、グレー、ブラック

サイズ: S(23~23.5cm) M(23.5~24cm) L(24~24.5cm)

 

ベーシックカラーも便利だけど、キレイ色も今年らしく、気分を明るくしてくれそうです。雨の日の心強い味方になってくれる一足です。

■商品詳細はこちらから
https://spice.meclib.jp/rainsneakers/book/#target/page_no=1

■ 一般のお客様購入サイトはこちらから
http://spicestore.jp/shopbrand/ct515/

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載