子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

春らしさ満開!井村屋から「やわもちアイス さくらもち味」新発売!桜風味のやわらかおもちで幸せ気分

2012年に発売して以来人気の『井村屋』の定番「やわもちアイスシリーズ」。こちらのシリーズから、春に人気の桜フレーバーの「やわもちアイス さくらもち味」が新発売します! 2月10日(月)からの期間限定発売です。

桜スイーツをイメージしたアイス

「やわもちアイス さくらもち味」は、春に和菓子店やスイーツ店から発売される桜スイーツをイメージしてさくらもち味を実現しました。味の変化が楽しめるよう、4つの素材を組み合わせました。また、パッケージは、春らしいピンクの桜パッケージで期間限定のおいしさが感じられます。

4つの素材は、「もち」「さくらソース」「こしあん」「アイス」。

もち

ほのかな桜風味のもちです。冷凍下でもやわらかい食感が堪能できます。さくら色がかわいいですね。

さくらソース

桜の花ペーストと練乳を使用し、優しい甘さがプラスされています。

こしあん

甘さひかえめ、桜葉を配合した桜風味の自社炊きこしあんです。

アイス

桜エキス、桜の花ピューレで自然な桜の風味が楽しめます。生クリームと隠し味のホワイトチョコレートで、コクのある味わいに仕上がっています。

4つの素材のコンビネーションで、美味しさ間違いなしです! まだ寒い日が続きますが、「やわもちアイス さくらもち味」を食べて、春らしさを先取りしてみてはいかがでしょうか。

【商品概要】

商品名:やわもちアイス さくらもち味
希望小売価格:140円(税抜)
内容量:140ml
発売日:2月10日(月)~4月中旬
販売エリア:全国

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載