子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

牛丼に紅生姜をどっさりいれてみた…憧れの食べ方をふりかけで再現!永谷園から発売

『永谷園』は、SNSで話題になった「一度はやってみたい」食べ方を思い切って“ふりかけ”で再現した「カレーに、梅干しを<まるごと>入れてみた。」、「牛丼に、紅生姜を<どっさり>のせてみた。」、「餃子を、酢と<大量の>コショウで食べてみた。」(130円・税抜)を2月17日(月)から全国で発売します。“やりすぎメニュー”に興味はあるけれど「やってみるのは勇気がいる」と感じる方におすすめの商品です!

馴染みの料理の「やりすぎ」が実はウマい!?

お馴染みの料理の「新しい食べ方」が、TwitterやYouTubeなどのSNSで発信・拡散され話題になっています。その度に「真似してやってみたいけど……」と、一歩の勇気が踏み出せない人もいるでしょう。そんな方も、手軽に体験できるよう、ふりかけで“やりすぎ”メニューを再現しました。

今回新発売になるのは、3種類! それぞれの味を紹介します。

「カレーに、梅干しを<まるごと>入れてみた。」

カレーに梅干しをまるごと入れたときの酸味とコクを再現! 濃厚でジューシーなカレーの味わいと、口内に含んだ瞬間と噛んだ瞬間の2段階の梅干しの風味が楽しめます。カレーと梅干し、未知の遭遇が新たな美味しさを生み出しています。

「牛丼に、紅生姜を<どっさり>のせてみた。」

牛丼に紅生姜を山ほどのせたときの紅生姜がガツンと香る味わいを再現! 旨みと甘みのあるジューシーな牛丼の味わいに、インパクトのある紅生姜の風味が楽しめます。牛丼にうず高く積みあがった紅生姜のパンチを感じるおいしさです。

「餃子を、酢と<大量の>コショウで食べてみた。」

餃子を酢と大量のコショウで食べたときの刺激的な味わいを再現! パンチのある餃子の味わいに、パウダーと粒の2種類のコショウを効かせた、スパイシーでやみつきになる味わいです。

よく知っているメニューも、少しの変化で違ったおいしさが生み出されることがあります。ぜひ“やりすぎメニュー”に興味がある方は、まずはふりかけからトライしてみてはいかがでしょうか。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
大特集・連載
大特集・連載