kufura(クフラ) 仕事も家庭も、私らしく!を叶えるヒント

【30名プレゼント実施中】朝食からおつまみまで!「1台でごちそうが作れる」魔法のとろ~りレシピ集

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

家族みんなが喜ぶメニューを考えるのは一苦労ですよね。今回は、ごちそうに見えるのに実は簡単、そんな魔法のようなレシピをご紹介します。

子どもが完食してくれる朝食メニューに、夫婦のひとときを応援する居酒屋レシピ5品など、récolte(レコルト)の『ラクレット & フォンデュメーカー メルト』を使った多彩なレシピ、どうぞ動画でもチェックしてくださいね。

子どもがパクパク食べる魔法の朝食レシピ

朝は、大人だけじゃなく子どものテンションも低くなりがち。

「思うように食べてくれない!」「ちょっと食べたらすぐ飽きちゃう」と悩むことも多いですよね。

目の前でつくられていく様子とこうばしいチーズの香りで食欲アップ! 自然と「おかわり」の言葉が聞けるレシピの提案です。

【作り方】

(1)食べやすく切った食パンや茹でブロッコリーなどの副菜を上段のプレートで焼く。

(2)市販のとろけるチーズを下段のミニパンで温める。

(3)焼きあがったパンや副菜にとろ〜りチーズをかける。

5分でできるジュワッとおいしい居酒屋レシピ5品

仕事帰りのパパにも、もちろん自分にも。晩酌のおともにちょっとしたおつまみで贅沢なひとときを過ごせる5品のレシピです。

夫婦のコミュニケーションにも一役買ってくれますよ。

豚薄切り肉と白菜漬け炒め

【作り方】

(1)豚薄切り肉(適量。今回はバラ肉を使用)を食べやすい大きさに切り、上段のプレートで焼きながら塩こしょうする。

(2)肉の色が変わって火が通ったら、刻んで絞った白菜漬けを加えて炒め、しょうゆ少々をまわしかけて鰹節を振る。

厚切りベーコンとはんぺんのチーズがけ

【作り方】

(1)食べやすく切ったベーコンとはんぺんを上段のプレートで両面焼く。市販のとろけるチーズを下段のミニパンで温める。

(2)焼き色がついたベーコンとはんぺんを器に盛り、チーズをかける。

ヤングコーンのカマンベールフォンデュ

【作り方】

(1)水煮のヤングコーンを上段のプレートに並べる。

(2)ココット皿に少量の白ワインを入れて加熱し、ちぎったカマンベールチーズを入れて溶かす。お好みで粗びきこしょうをふる。

納豆とカリカリ油揚げのとろ〜りチーズがけ

【作り方】

(1)刻んだ油揚げを上段のプレートでカリカリになるまで焼く。市販のとろけるチーズを下段のミニパンで温める。

(2)ココットに納豆と付属のたれを入れて混ぜ、油揚げと卵黄をのせ、溶けたチーズをかける。

サバ缶カレーのこんがりオクラのせ

【作り方】

(1)ココットにカレーとサバ缶(各適量)を汁ごと入れて温める。

(2)上段のプレートに茹でオクラをのせ、焼き色がついたらカレーにのせる。

クリスマス会や誕生日を盛り上げるシューツリー

子どもと一緒のクリスマス会、市販のケーキよりも盛り上がるシューツリーをつくってみては。

簡単で節約になるだけでなく、溶かしたチョコや飾りつけに使ったフルーツやマシュマロでフォンデュをすると材料を余すことなく使い切れます。

【作り方】

(1)チョコと牛乳をココットに入れて溶かす。

(2)生クリームを重ねながら、シューチョコをツリーの形になるようのせていく。

(3)ツリーに溶かしたチョコをかけて飾りつける。

récolte ラクレット & フォンデュメーカー メルト

今回ご紹介したレシピで共通して使っていたのはrécolteから発売されている卓上調理器『ラクレット & フォンデュメーカー メルト』。

ラクレットにフォンデュ、プレートでの調理もできる多機能なアイテムです。

ラクレットでシンプルかつ贅沢なディナーを楽しんだり、今回ご紹介したような朝食やおつまみレシピで普段使いすることもできるので、アイディア次第で様々なメニューに使えます。

フラットと波形の両面が使える上段のプレートは丸洗いすることができるのでお手入れも楽々。ココット皿は、単品でも使いたくなるおしゃれでシンプルなデザインです。

熱くなったココットをそのまま卓上に運べるプレートやフォンデュフォークなどもオプションで発売予定とのこと。

色は、レッドとベージュの2色で、メーカー希望小売価格は5,000円(税抜き)です。

フォローといいね!でレコルトアイテムが当たるキャンペーン中

今ならレコルトの公式インスタグラムでお年玉キャンペーンを実施中です。今回ご紹介した「ラクレット & フォンデュメーカー メルト」を含む5つのレコルトアイテムが当たるチャンスです。

公式アカウントのフォローとほしいアイテムに「いいね!」をするだけの簡単な応募方法なので、ぜひ参加してみてくださいね。

 応募期間
2018年11月22日(木)~12月31日(月)

詳細はこちらからも

supported by récolte

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
連載
人気の記事