子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

エコバッグを超えた優秀バッグ!「L.L.Beanのグローサリーバッグ」を5年間ずっと手放せない理由【本日のお気に入り】

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

みなさんはお気に入りのエコバッグはありますか? レジ袋の有料化に伴い、エコバッグを新調したり、買い足したりした方も多いのではないでしょうか。

「L.L.Bean グローサリーバッグ」はその名の通り、食品や雑貨を入れるためのお買い物バッグです。しかしあまりにも良品すぎて、エコバッグを超えて「オフの日バッグ」として幅広い使い方で、発売以来5年間ずっとヘビロテしてきました。その魅力についてご紹介します!

ママバッグ、アウトドアバッグ、お買い物バッグetc.どんなシーンでもこなす包容力!

たっぷり入って大容量、丈夫でどんな重いものを入れてもビクともしないキャンバス地。ガンガン洗ってもへっちゃら。肩がけできる。それでいて軽くて、荷物が少ないときはそれなりに小さくまとまる。定価は2,400円(税抜)。

どうでしょう? かなり理想的ではありませんか? 特にたっぷりと頻繁に荷物を出し入れするママバッグとして優秀です。

アウトドアブランドであることからも想像できるように、アウトドアシーンでも活躍します。大きめのレジャーシートも、遊び道具もすっぽり。汚れたら洗濯機へぽいっ(メーカーは部分洗いを推奨していますが、私はもっぱら洗濯機で洗ってしまっています……汗)。

お買い物のときは、このバッグに折りたたみのエコバッグを忍ばせて。大きいサイズのお買い物でもスッポリ入れられます。

上の写真はカラバリ2色……ではなく、実は同じ「ナチュラル」カラー。(左)未使用品、(右)5年間使い倒したもの。ひとまわり縮んだうえ、漂白剤の入りの洗剤を使っていたためすっかり白っぽくなってしまっていますが、まだまだ現役です。廃盤になる前に、値上がりする前にと、勝手に焦ってもう1つ買い置いていたものの、出番はまだ先のよう。どんどんカラバリも増えて、今は5色展開になっているようです。どれも素敵なナチュラル系のカラーです。

持つだけで抜け感が出せる!

ファッション面でもとっても優秀。ダークカラーにまとまりがちな秋冬コーデも、キャンバスバッグが入ることで抜け感を足せます。

ぼんやりしがちな無地コーデも、L.L.Beanのロゴが入ることでほどよく引き締まる!

丈夫なエコバッグを探している方、使い勝手のいいママバッグを探している方、ちょうどいい普段使い用のお買いものバッグを探している方に特におすすめです。ぜひ試してみてくださいね。


編集部・エリー

娘・夫と3人暮らしの40代。趣味は、女性誌など雑誌編集10数年&web編集数年の経験からの、コスパがよくて便利な服やモノ探し。ラクに楽しく生活することが目下の目標。

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がkufuraに還元されることがあります。

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura members募集中
連載・特集
人気の記事