子育て世代の「暮らしのくふう」を支えるWEBメディア

40代の「シミやくすみが気になってきた」肌に! サンスターのホワイトロジー お得なセット(900円)をライン使いレポート

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE

紫外線対策はしているのに、最近、シミやソバカスが「増えた」「濃くなってきた」と感じていませんか?

40代のオトナ肌は、肌本来の入れ替わりのペースがゆっくりになったり、乱れやすくなったりする要注意年代。シミのもとであるメラニンが過剰に作られたり、スムーズに肌から排出されにくくなるため、シミやソバカスなどの悩みが急増するんです。だからこそ、毎日のお手入れに美白ケアを取り入れる必要が!

サンスターの「ホワイトロジー」は、そんな悩み多き40代のオトナ肌に嬉しい美白成分がたっぷり、と評判です。しかも、ローション、美容液、クリームの3品をライン使いできるお得なトライアルセットがあるというので、さっそく試してみました!

「40代からの美白ケア」って、なにが大切?

美白ケアは大切ってわかってはいても、なんとなくいつものケアのままで過ごしてしまっていませんか。また、肝心の美白ケアについて、間違った思い込みをしている人もまだまだ多いようなのです。そこで改めて美白ケアについておさらいを。

思い込みその1「美白ケアは夏の間だけしておけば大丈夫」

気温が上がって、半袖の季節になると急に「あれ?美白ケアをしなくては」と思い立つ人も多いと思います。

でも実は、紫外線というのは4〜9月の初夏から夏にかけてだけでなく、1年中降り注いでいるんです。なので、1年を通して美白ケアをすることが、美しい肌を保つためには絶対的に必要なんです。

思い込みその2「美白美容液を塗っておけば、それで十分ですよね」

なんだかシミやくすみが気になってきたから「美白ケア」を始めよう!……って考えたとき、まず手が伸びるには美容液ですよね。なんだか効果も一番ありそう!

でも、いつものケアに、美容液だけを美白タイプに変えればOKなのは肌の新陳代謝も活発な若いときだけ。

肌の入れかわりの速度もゆっくりになってきている40代の私たちは、化粧水、美容液、クリームなど、ラインでじっくり使うのが断然おすすめなんです。

美白ケアのアイテムを肌の上に順に重ねていくことで、40代の肌にも、しっかり、持続的に美白効果を届けることが可能になります。

思い込みその3「美白ケアは、夜だけきちんと!」

日中に浴びた紫外線をケアをしたいから、美白ケアは夜だけに、と思っている人もまだまだいるみたい。

でも実は、紫外線を浴びた影響は8~24時間後に出てくると言われています。夜はもちろん、朝のスキンケアのときから美白ケアを取り入れることで、より肌への嬉しい効果が期待できます。

思い込みその4「美白コスメならどれも大差はないのでは」

ホワイトニングの効果をうたっているコスメは、山のようにあるけれど、そのメカニズムは本当にさまざまです。

40代で使い始めるなら、ホワイトニングに効果がある「美白有効成分」を肌にきちんと届けるための筋道があることだけでなく、シミの「もと」にアプローチすることで「シミをできにくくする」、そんな先回り効果があるものを選びたいですよね。

サンスター ホワイトロジー エッセンスの特徴は?

40代の美白ケアで大切なのは、シミを作らないだけでなく、増やさない、濃くさせないこと。

今回試してみた、サンスターのホワイトロジーは、シミが発生していくルートに色々な方法でアプローチしてくれるから、その点でまさに40代にぴったりといえそうです。

サンスター独自の成分でシミの「もと」にアプローチ

サンスターが18年もの時間をかけて開発した独自成分、紅花由来のリノレックS(美白有効成分)が、優秀なんです!

シミの「もと」である酵素チロシナーゼの分解を促進して、シミを作らないように働きかけてくれます。

さらに、シミのきっかけとなる炎症にも着目。有効成分として、トラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウムを配合することで、肌アレを防ぎます。

必要な成分が、必要なところにしっかり届く!

せっかくの有効成分も、必要なところに届かなければ働いてくれませんよね。そこでサンスターが採用したのが「プラスチャージナノカプセル」という極小のカプセル。

なんと髪の毛の約1/400という極小サイズなんです。そこに最新技術を応用しプラスの電気を帯電することで、より肌の深くへ、より効率的に届けることができるようになっています。

化粧品って本当に先端の研究が直結している分野なんですよね……。すごい!

使い続けていると、肌も気持ちも上がる「心地よさ」

肌なじみがよくなめらかな使用感。ジャスミンやマグノリアなど白い花々を基調にブレンドした上品な香り。

ホワイトパールエキス、サクラ葉エキス、ヒマラヤンラズベリーエキスの3種の保湿成分も配合されていてしっとりした肌ざわり……。使うのが楽しみになるラインアップは感動モノ。

続けることが大事な美白ケアだからこそ、続けたくなる使い心地へのこだわりがうれしい!
 

まずはトライアルセットがおすすめ 化粧水、エッセンス、クリームの7日間美白ケアにチャレンジ!

トライアルセット 900円(税抜)
ホワイトロジー ローション(医薬部外品) 20ml
ホワイトロジー エッセンス(医薬部外品)7g
ホワイトロジー クリーム(医薬部外品) 5g

ホワイトロジー」を試してみるなら、まずは化粧水(ローション)、エッセンス、クリームの3アイテムを一度にラインで使える、トライアルセットがおすすめ。

全アイテムに配合された、ホワイトロジーの実力を、肌の上で実感しながら気持ちよく試せます。

実際にローション、エッセンス、クリームを試してみたので、その使用感をご紹介します。

ホワイトロジー ローション(医薬部外品)20ml

私はかなりの乾燥肌なので、最初は保湿力が足りない?と思ったのですが、翌朝までしっとり!

乾燥肌といえども、梅雨時から夏にかけては部分的なベタつきが気になるので、特にローションは気持ち良く使えそうなテクスチャーでした。

ホワイトロジー エッセンス(医薬部外品)7g

エッセンスは顔全体になじませたあと、シミの気になる部分に重ね塗り。とてもみずみずしいテクスチャーでさっぱり軽やかです。

肌にスーッとなじんでいくので、気になる部分にしっかり届いている感じがして嬉しい!

ホワイトロジー クリーム(医薬部外品)5g

クリームは顔全体に塗ったあと乾燥しやすい目のまわりに少量重ね塗りしました。クリームといっても、ベタつき感や重苦しさはゼロ。どちらかというとさっぱりタイプですね。朝のメイク前に使っても化粧くずれやテカリの心配なし!でも、保湿成分が配合されているので、しっとりなめらか肌が続きます。
 

1週間、3品をラインで使ってみた感想は

シンプルな3アイテムなので、自分の肌の状態に合わせて使い方を工夫するといいのかもと思いました。トライアル期間の7日間では美白効果は分からなかったけれど、肌のキメが整う感じはしました。

気軽にライン美白がしたい人、この夏こそ美白を始めたい人に!

本格的な美白ケアをしたことがない人や、美白ケアとして、まだ美白美容液しか使ってない人など、美白ケア初心者も気軽に始められるのがホワイトロジーの美白だと思います。

とにかく1日も早く始めるべき美白ケア。シミのない肌を守りたい、これ以上増やしたくない、濃くしたくないなら、ぜひ今日から始めてみてください!
 

 
【提供】
サンスター株式会社

pin はてなブックマーク facebook Twitter LINE
kufura編集者募集
kufura members募集中
連載